top of page
  • pochittobible

ぽちっとバイブル終了のお知らせ



ぽちっとバイブルは、2019年の12月から始めましたので、今回で2年になります。この間、つたない記事をお読みくださり、ありがとうございました。


聖書を全く知らない方に、そのストーリーに少しでも馴染んでいただきたいという思いで始めました。できるだけ聖書に忠実に、短くまとめようと思って取り組んできましたが、なかなか思うようにまとまらなかったり、かたよったストーリーの紹介しかできなかった面もあったと思います。


この間、オンライン化が進み、聖書を解説する多くのすばらしい動画も増えてきました。そこで、このぽちっとバイブルは来週12月18日をもちまして、終了させていただくことにしました。なお、ウェブサイトはそのまま見ることができます。



2年間、お付き合いくださり、本当にありがとうございました。

皆様の上に聖書の神であり、この世界の創造主なる神の豊かな祝福がありますようにお祈り申し上げます。


記事を作成しましたのは、横浜市にあるプロテスタント教会、ニュータウンカルバリーフェローシップの中村昌代と他2名による編集チームでした。


【参考文献】(これまでに参考にさせていただいた資料・ウェブサイト等)


新改訳聖書2017

聖書協会共同訳 用語解説


『新聖書ハンドブック』ヘンリー・H・ハーレイ著(いのちのことば社)

『ファイヤーバイブル注解付聖書』(ライフパブリッシャーズ)

『カラー新聖書ガイドブック』(いのちのことば社)

『隠された宝』ヨセフ・シュラム著(イーグレープ)

『The COMPLETE JEWISH Study Bible』 (HENDRICKSON BIBLES)

『THE JEWISH ROOTS OF ACTS』Joseph Shulam with Hilary Le Cornu








閲覧数:82回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page